高松キャンパス
うどん県の自治体+で働こう 大懇談会に参加しました
2017/10/17 更新
 平成29年10月11日(水)の午後に今後の進路選択の参考とするため、香川大学本部で開催された就活イベントに参加しました。本校からは専攻科1年生1名が参加し、イベント全体では70名程度の大盛況でした。
 香川大学では定期的に県内企業で活躍しているOB/OGを招いて、在学生との交流イベントであるリエゾンカフェを開催しています。香川大学でも20%程度が公務員志望という現状から、県内の自治体と経済団体を一堂に集めて、リエゾンカフェの公務員版を開催しているそうです。本イベントにおいては、参加メンバーを40分/セットで2回シャッフルすることにより、最大3ブースを巡回できる方式を採用していました。
 本交流イベントにおいては、採用活動の最前線で活動される担当者や地元経済団体で勤務される皆様から生の声を伺うことができました。
 学生にとって今後の進路活動に活かすことができる有意義な機会となりました。
 なお、本イベントは平成29年度文部科学省「地(知)の拠点大学による地方創成推進事業(COC+)」採択プロジェクトの一環として実施しました。
(キャリアサポートセンター、建設環境工学科)