知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←戻る
←トップへ



2017/11/15 詫間キャンパス
「第11回みとよ商工まつり」に参加しました(団体参加)
 10月15(日)、三豊市詫間町マリンウェーブで開催された「第11回みとよ商工まつり」で、詫間キャンパス「簡単!おもしろ!理科学体験教室」を出展しました。学科での参加に加え、詫間キャンパスで「理科学離れ対策」、「地域連携活動」を行っている団体も参加しました。

 @科学クラブDEX「おもしろ科学実験教室」
 Aプロコンチーム「プロコン作品展示」
 B技術教育支援室「からくり八朔人形展示」
 Cチーム・ドリームランド「ホバークラフトを作ってみよう!」

 科学実験や工作を楽しんだり、からくり人形を見て驚いたりと各ブースを回りながら思い思いに楽しんでもらいました。また、先日の全国高専プログラミングコンテストで最優秀賞を獲得したプロコンチームの作品「EachTouch」も展示し、実際に触れて遊んでもらいました。
 学生たちは来場いただいたお客さんに積極的に話しかけ、丁寧に説明をしていました。
 今後も様々なイベントを通じて、地域の方や子ども達に楽しみながら科学に接する機会を提供させて頂き、興味を持ってもらうと同時に本校の特色をPRしていきたいと思います。

(科学クラブDEX・チーム・ドリームランド・技術教育支援室・みらい技術共同教育センター)

詳しくは下記アドレスのHPをご覧ください。
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=7814

←戻る
←トップへ