知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←戻る
←トップへ



2018/02/05 詫間キャンパス
三豊市立比地小学校の「地域ふれあい活動」で簡単ロボット教室を開催しました
 1月21日(日)、三豊市立比地小学校にて開催された「地域ふれあい活動」において、詫間キャンパスの「TEAM ARK」の学生が「簡単ロボット教室」を開催しました。
 この催しは比地小学校の年間行事として開催されており、いくつかの体験活動の中から「簡単ロボット教室」を希望した子ども達と保護者の方に体験していただきました。
 参加した親子は、赤外線リモコンで自由に操作できるレゴスパイボットを、レゴブロックと本体を組み合わせて製作し、完成後はリモコンで操作して自作ロボットの動きを楽しみました。
 高専ロボコン2017の全国大会に出場した詫間キャンパスのロボットの操縦体験もしてもらいました。

 限られた時間ではありましたが活動を通して地元の小学生とふれ合う事ができ、参加した小学生たちにも「ものづくり」の楽しさを実感してもらえたと思います。

(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)

詳しくは下記アドレスのHPをご覧ください。
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=7927

←戻る
←トップへ