知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←戻る
←トップへ



2018/07/04 詫間キャンパス
発明クラブ「発明工作コース(4)・チャレコンコース(4) 」を開催しました
 6月23日(土)、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「発明工作コース(4)・チャレコンコース(4)」が開催されました。今回の活動も詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」のメンバーが協力しました。
  
 この日は発明工作コース及びチャレコンコースの4回目の活動となります。
 「発明工作コース」では、引き続き発明くふう展の作品づくりを行いました。アイデアを形にするために時間いっぱい工作を行いました。難しい作業は、学生や指導員、保護者の力を借りながら、困ったり悩んだりした時はアドバイスをもらいながら進めました。夏休みまでに2作品作ることを目標としています。
 「チャレコンコース」では、パフォーマンスカーのからくりアイデアを考えたり、からくり車の台車部分の製作を行いました。実際に走らせたり連結させてみたりと、細かな動きまで進んでいるチームもありました。今後が楽しみです。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)

詳しくは下記アドレスのHPをご覧ください。
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=8130

←戻る
←トップへ