知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←戻る
←トップへ



2018/08/30 詫間キャンパス
発明クラブ「リモコンロボット教室・チャレコンコース(7) 」を開催しました
 8月11日(土)、詫間キャンパスにおいて三豊市少年少女発明クラブ「リモコンロボット教室・チャレコンコース(7)」が開催されました。今回も詫間キャンパスロボコンチーム「TEAM ARK」のメンバーが協力しました。
 
 「リモコンロボット教室」は、前回まで発明工作コースに参加していたクラブ員を対象に、みとよロボコン(ビギナークラス)を体験してもらう内容でした。参加したクラブ員は初めて体験するため、「真ん中に並んだボールを相手エリアに数多く押し込んだ方が勝ち」という簡単なルールでロボコンを行いました。

 「チャレコンコース」は、2週間後に迫った地区予選会に向けて最終調整を行いました。走らせて改良点を見つけて改良をする・・・を何度も繰り返し、一番根気のいる作業でしたが、最後まで集中して作業を行っていました。どのチームもあっと驚くようなアイデアやからくりばかりで、とても高い完成度となっています。
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)

詳しくは下記アドレスのHPをご覧ください。
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=8211

←戻る
←トップへ