知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←戻る
←トップへ



2018/09/12 詫間キャンパス
「第9回少年少女チャレンジ創造コンテスト」地区予選会を開催しました
 8月25日(土)詫間キャンパスにおいて「第9回全国少年少女チャレンジ創造コンテスト」地区予選会を開催し、ロボコンチーム「TEAM ARK」の学生が競技補助を行いました。
 今年のテーマは「からくりパフォーマンスカー」です。自分たちがPRしたい事柄の紹介を行う山車と、山車をけん引する動力車を製作します。リモコン操作しながら設定コースを走行し、時間内にゴールさせる競技です。途中のパフォーマンスも見せどころです。今年の参加チーム数は昨年の5チームから大幅に増えて9チームとなりました。走行性、からくり機構の工夫、パフォーマンスの表現、プレゼンテーションの内容などを競い、審査員により採点が行われました。どのチームも完成度の高い作品となっていて、会場内は終始、驚きの声や歓声で賑わいました。
 競技結果は下記のページをご覧ください。

 三豊市少年少女発明クラブからは、上位2チームの作品を発明協会に報告します。厳正な審査を通過した作品は、12月に東京で開催される全国大会に出場します。 
(TEAM ARK・みらい技術共同教育センター)

詳しくは下記アドレスのHPをご覧ください。
http://www.kagawakosen-mirai.com/?p=8258

←戻る
←トップへ