知・技・心を磨き、世界を舞台に活躍するエンジニアを育成します。

←戻る
←トップへ



2018/10/24 詫間キャンパス
電子システム工学科4年生の工場見学を実施しました
 平成30年10月18日(木),電子システム工学科4年では,キャリアトレーニングの一環として,今治造船株式会社丸亀事業本部および四国計測工業株式会社本社多度津工場の工場見学に出かけました。

 今治造船株式会社では,新しい船型を開発するための回流水槽試験の様子や巨大コンテナ船の建造現場を見学させていただきました。普段目にするものとは桁違いにスケールの大きな船舶を目の当たりにし,学生たちはとても興味津々の様子でした。

 四国計測工業株式会社では,電力量計の製造・修理工程や食品・医療に関する産業用機器の製造現場の様子を見学させていただきました。また,3名の本校卒業生との質疑応答の時間を設けていただき,学生たちは仕事や進路選択について積極的に質問をしていました。

 大変お忙しいなか工場見学を実施していただいた今治造船株式会社および四国計測工業株式会社の皆様には心からお礼申し上げます。今回の工場見学が学生たちにとって今後の進路選択の参考になることを願います。

 ※この行事は,平成30年度香川県若者県内定着促進支援補助金の支援を受けて実施されました。
(電子システム工学科)


←戻る
←トップへ