ICTオープンキャンパス TOP  会員用ページ  ICTオープンキャンパスとは?  メンバー新規登録 香川高専ホームページ へ
企業様との共同教育・共同研究、またインターンシップなどにご協力いただくことで、様々なリサーチをさせていただき、より企業様のニーズにマッチした人材育成、役立つ研究をしていきたいと考えています。
共同研究には企業技術者の方や高専教員及び高専学生が参加し、企業様と当校が共に有益となる研究を多数行なっており、そういった研究の様子も当サイトでご覧いただけます。また、当サイトを通じて、気軽にご要望をお寄せください。

当校では、5年一貫教育(専攻科まで含めると7年一貫教育)により実践的・創造的技術者を育成しており、近年の高等教育のユニバーサル化に伴って、専攻科・一般大学へ約7割の学生が進学・編入学しています。専攻科終了後は約4割の学生が著名大学大学院へ進学しています。大学課程、大学院とも、希望者について合格率はほぼ100%となっています。
ITCオープンキャンパスを通じて教員・学生等とご交流いただきながら、御社の活性化の原動力となる人材を発掘する場としてご活用ください。

TOP / 会員用ページ / ICTオープンキャンパスとは? / メンバー新規登録