年間行事

4月_対面式

■1年生,編入生,留学生の歓迎会です。

お互いに「よろしくお願いします」とあいさつを掛け合い,これから始まる1年を清々しくスタートします。

4月_クラブ紹介

■新1年生を対象とした,クラブの活動紹介です。

新入生オリエンテーション最中にクラブ紹介をします。新1年生の興味を引き立て,多くのクラブに入部することにより,本キャンパスのクラブ活動の活性化を図ります。

5月,10月_会計監査

■年に2回行われる学生会費の監査です。

前期の会計監査では,前年度通年の収支確認を行い,不正がないかをチェックし,後日開催される学生総会で報告します。 後期の会計監査では,前期の収支確認を行い,不正がないかをチェックし,後日開催される学生総会で報告します。 監査委員の方は,厳正なるチェックをよろしくお願いします。

5月,10月_学生総会

■年に2回行われる全学生参加の集会です。

前期学生総会では,前年度の学生会決算報告と今年度予算の承認が主です。 後期学生総会では,今年度中間決算報告と今年度予算の承認が主です。 全学生の2/3が出席しないと総会は成り立ちません。必ず,出席してください。

6月,1月_献血

■年に2回行われる日本赤十字による400mL献血です.

対象者は,男性:17歳以上,女性:18歳以上,体重50kg以上の方です。皆さん一人ひとりの提供で,多くの命が救われます。ご協力お願いします。

7月_壮行式

■高専大会出場体育系クラブの壮行式を行います。

高専大会へ出場するクラブへ一試合でも駒を進め,好成績が残せるように応援します。

8月_全国学生会交流会

■全国高専の学生会研修会を行います。

全国の高専が寄り添い,お互いの情報交換をします。他高専の情報を吸収し,取り入れ,今後の学生会の発展に努めます。

10月_体育祭

■年に1回行われる体育祭です。

年に1回のクラスマッチです。綱引きや大縄跳びなど様々な競技でクラスごとに得点を競います。クラスの団結力を深め,好成績を目指して頑張ってください。

11月_電波祭

■年に1回行われる大イベント,電波祭です。

電波祭では,各団体の露店や,イベント,実行委員会主催のイベントと盛りだくさんの2日間となっています。 みなさんの希望に添えるような学生祭を目指しているので,要望等があれば,実行委員までお知らせください。

12月_四国地区総合文化祭

■四国地区高専による文化系クラブの見せ場です。

体育系クラブと違い,あまり大会や見せ場のない文化系クラブのための文化祭です。 四国地区高専が寄り添い,日ごろの成果を十分に見せ,発揮します。

1月_球技大会

■年に1回行われる球技大会です。

年に1回のクラスマッチです。サッカーやバスケなどの球技をクラスのみんなで行い,得点を競います。 楽しむことはもちろん,好成績を目指して頑張ってください。

3月_四国地区学生会交流会

■四国地区6高専の学生会研修会を行います。

四国地区6高専の学生会の情報交換をします。他高専の情報を吸収し,取り入れ,今後の学生会の発展に努めます。

↑ PAGE TOP