受験生のみなさんへ

共通情報

●災害救助法適用地域における災害で被害を受けた受験生への臨時措置について 2020/03/02 更新

  • 香川高等専門学校に入学を志願する者で,その主たる家計支持者が令和2年度に災害救助法適用地域に居住していて被災し,市区町村等の発行する罹災証明書の交付を受けた者は,被災日以降に出願手続きをする入学者選抜において,検定料免除申請書に罹災証明書等(居住家屋の被害程度について,地方自治体の現地調査等に基づき証明する書面)を添えて提出することにより,検定料を免除します。なお,既に支払った検定料については,還付の申し出により返還することとします。詳細については,学務課入試係(TEL(087)869-3866)へ問い合わせてください。(入試係)

●令和2年度オープンキャンパス・体験入学等の行事について 2020/05/22 更新

●入学者選抜学力検査におけるマークシート方式による解答の導入について 2015/05/15 更新

  • 平成28年度入学者選抜学力検査(平成28年2月実施)から、マークシート方式を導入しています。
    詳細については下記高専機構ホームページをご覧ください。(入試係)

    https://www.kosen-k.go.jp/exam/admissions/marksheet.html

入学案内

  • 将来の技術者をめざす皆さんへ

     香川高専は平成21年10月に誕生した7学科を擁する日本最大級の高等専門学校です。
     高等専門学校は、大学や短期大学と同じ高等教育機関で、中学校卒業者を受け入れて、日本の産業を支える技術者を養成する5年制の学校です。
    高校を卒業後,高専の4年生に編入することもできます。
     高専生は求人が多いので卒業後すぐに就職することもできますが、最近では、技術者として各種産業に就職する者と専攻科や大学3年に編入したりして進学する者がほぼ半々となっています。
    すでに高専を卒業した人は,専攻科に入学して学士の学位取得を目指すこともできます。

     香川高専では、技術者になりたいと思っているみなさんの入学を待っています。
     このホームページを見てやりたいことが見つかったら、本校に入学して新しい香川高専の歴史を一緒に作っていきませんか。
     入学についてもっと詳しい内容を知りたいときには、下記の項目をクリックしてください。