お問い合わせ

お問合せ

お知らせ

高松キャンパス
公開講座「香川高専で研究体験 プラスチックの性質を調べよう」を開催します
2024/07/06更新

香川高等専門学校高松キャンパスにおいて下記の講座を開催します。
プラスチックの性質を調べる実験を通して、事前調査→実験→分析という研究の流れを体験する講座です。
活動の中で、さまざまなコミュニケーションを体験しながら研究の楽しさを味わいましょう。
また、希望者には、翌日この講座内の実験成果を自由研究としてまとめる特別コースを準備しています。


「香川高専で研究体験 プラスチックの性質を調べよう」
日時:令和6年7月31日(水)9:30~15:30
場所:香川高等専門学校 高松キャンパス 図書館棟1F 談話室
受講料:無料
対象:小学5年~中学生
定員:6名(応募期間終了後、抽選のうえ決定)
締め切り:令和6年7月19日(金)
申込方法:下記URLもしくはチラシのQRコードからお申し込みください。
    https://forms.office.com/r/whiR96S2Uv

注意事項:
・お昼をまたいでの開催となりますので、昼食をご持参ください。学内の売店は営業していますが、軽食は売り切れる場合があります。また、近隣にうどん屋もありますので、そちらを利用していただいても構いません。
・工場で簡単な作業を行いますので、汚れてもよい格好でお越しください。また、サンダル・クロックスは危険ですので、靴でお越しください。
・特別コースへの参加を希望される方は、申込フォームへの回答時に選択してください。
 (特別コースは、同じ会場で8月1日(木)9:30~15:30に行います。)

(技術教育支援室、地域イノベーションセンター)