お問い合わせ

お問合せ

トピックス

詫間キャンパス
「たねフェス」で簡単ロボット教室を実施しました
2026/07/29更新

 2026年6月7日(日)に善通寺五岳の里市民集いの丘公園において「第2回たねフェス」が開催され、詫間キャンパスは「簡単ロボット教室」を実施しました。

 たねフェスは、子どもたちの小さな“やりたい”が未来に続く“たね”になることを目的としてコミュニティデザイン・ラボが主催するイベントです。

 雨天により開催が危ぶまれましたが、会場を室内に変更して無事実施されました。色々なワークショップやキッチンカー等が並び、雨にもかかわらず多くの来場者で賑わいました。

 詫間キャンパス「簡単ロボット教室」のブースにも沢山のご家族がお立ち寄りくださり、レゴブロックでつくって動かす赤外線のリモコンカーを楽しんでもらえました。

 たねフェスは今後も様々な場所で開催される予定です(9月、12月に開催予定)。詫間キャンパスも積極的に参加予定です。ぜひ会場でお会いしましょう。

(みらい技術共同教育センター)