お問い合わせ

お問合せ

トピックス

共通キャンパス
四国地区国立高専新聞 学生クロス座談会に出席しました
2026/10/08更新

 令和8年10月4日(日)に、高松市郷東町のフソウテクノセンターにて、本校両キャンパスの学生が、学生クロス座談会に参加しました。
 本企画は、経済情報紙「ビジネス香川」を発行している、株式会社朝日オリコミ四国が準備を進めている「四国地区国立高専新聞」の企画の1つです。当日は、阿南、香川、新居浜、弓削、高知の5高専6キャンパスの学生8名が集まり、各校の特徴や普通校との違い、今頑張っていることや高専で良かったこと等、様々なテーマについて、自由に語り合いました。
 参加した学生たちは、皆初対面だったのですが、座談会前の昼食会開始5分ですぐさま意気投合し、高専生同士の仲の良さ、仲間意識の高さを改めて感じました。
 また、昼食会後には、会場を提供いただきました、株式会社フソウ様による、施設見学にも参加しました。
 四国地区国立高専新聞は、11月から12月頃に発行予定です。

(広報戦略室)