お問い合わせ

お問合せ

トピックス

高松キャンパス
公開講座「PyTorchによる Deep Learning 入門」を開催しました
2022/09/21更新

 9月17日(土)9時30分より16時30分の時間で公開講座「PyTorchによる Deep Learning 入門」を開催しました。県内企業技術者6名の方が受講し、活発な質問をしながら真剣に取り組んで頂きました。
 実行環境はGoogle Colaboratoryを、Deep Learningフレームワークは PyTorchを用いて、ニューラルネットワークの学習の仕組みなどをプログラムを実行しながら理解するとともに、PyTorchによりニューラルネットワークに学習させるプログラムの構造も理解して頂くことができました。
 そして、畳み込みニューラルネットワークによる画像認識やGANによる異常検知の仕組みをPyTorchのプログラムで実行することによって理解して頂くことができました。今後、PyTorchを使用してDeep Learningの学習を行う基礎を修得して頂けたと思います。
 香川高専では各キャンパスにAI社会実装教育センターを設置し、Deep Learning サーバを導入するなど、教員による教育・研究や企業との共同研究に取り組んでいます。

(地域イノベーションセンター)