お問い合わせ

お問合せ

トピックス

高松キャンパス
令和5年度オープンキャンパスを開催しました
2023/09/06更新

8月19日(土)、20日(日)の2日間、高松キャンパスで中学生及び保護者を対象にオープンキャンパスを開催し、約600名の方に参加いただきました。

 

初めに学校概要の説明を行い、その後機械工学科・電気情報工学科・機械電子工学科・建設環境工学科・全学科見学の中から選択していただいた2つの紹介コーナーに参加いただき、それぞれ約80分ずつ教職員や学生から学科の特色等の説明を行うと共に中学生には実際に各学科で行われているプログラミングや実験、ものづくり等の一部を体験していただきました。また、希望者に対して学生寮や部活動の見学も実施しました。

参加者からは「CADの体験は初めてだったけど説明を聞きながら楽しくできた」「プログラムを使ってLEGOの車に命令し、自分の思いどおりに動かす仕組みを作るのが楽しかった」「楽しみながら学べる学科だと感じた」「生活に必要な橋やコンクリートなど、大切なものを支えている学科だということが良く分かった」などの感想をいただきました。

本校の雰囲気を感じ、それぞれの学科の特色について理解を深めていただく機会となりました。ご参加いただきありがとうございました。

(入試係)