お問い合わせ

お問合せ

トピックス

詫間キャンパス
電子システム工学科4年生の会社見学を実施しました
2019/10/18更新

 令和元年10月10日(木),電子システム工学科4年では,キャリアトレーニングの一環として三豊市の株式会社イナダおよび観音寺市の株式会社サムソンを見学させていただきました。

 株式会社イナダでは,最新鋭の金属加工機や粉体塗装機を用いて一枚の鉄板から大型建設機械の部品を製造する工程や,数千種類もの製品を製造出荷するための管理システムを見学させていただきました。学生は各部署の方々から直接説明を聞いたり,質問したりすることができ,業務内容だけでなく,職場の雰囲気まで感じられる大変貴重な機会となりました。

 株式会社サムソンでは,産業用ボイラーとそれを応用した食品処理機器の製造工場や研究開発施設を見学させていただきました。また,3名の本校卒業生からは,現在の担当業務だけでなく,ご自身の高専生時代や入社後3年間の様子についてもご紹介していただき,進路選択を控える学生にとって大いに参考になったものと思います。

 大変お忙しいなか見学を受け入れていただきました株式会社イナダおよび株式会社サムソンの皆様には心からお礼申し上げます。

 ※この行事は,令和元年度香川県若者県内定着促進支援補助金の支援を受けて実施されました。

(電子システム工学科)