お問い合わせ

お問合せ

トピックス

詫間キャンパス
詫間キャンパスプロコンチームが三豊市長を表敬訪問しました
2024/11/27更新

 令和6年10月19日(土)~20日(日)に、なら100年会館で開催された第35回全国高等専門学校プログラミングコンテストにおいて最優秀賞、文部科学大臣賞、情報処理学会若手奨励賞、電子情報通信学会若手奨励賞及び企業賞(チームラボ賞)を受賞した詫間キャンパスの開発チームのメンバーと指導教員が、11月21日(木)三豊市長を表敬訪問し、コンテストの結果を報告しました。本キャンパスの最優秀賞受賞は、通算9回目となります。
  詫間キャンパスのチームが開発した、言葉を必要とせず、風の触覚によって誰とでも楽しめる、共感・交流を促進する作品「uni」(ユニ)について、チームリーダーの5年情報工学科山田美羽さんから説明があり、市長からはお祝いの言葉と記念品をいただきました。
 歓談では、市長から「2年連続の最優秀賞受賞は素晴らしい!ぜひ下の学年にも引き継いでいってほしい。今年度で卒業する5年生の皆さんは経験を生かしてそれぞれの進路で頑張ってほしい」とのお言葉をいただきました。また、三豊市教育長からは、「将来の夢を持って、世界を変えるような何かを作ってくれることを期待している」とのお話がありました。終始和やかに歓談が行われました。

(学生係)

表敬訪問の様子