トピックス
詫間キャンパス
起業家甲子園への出場が決定した詫間キャンパスの学生が三豊市長を表敬訪問しました
2026/03/05更新
令和7年12月に大阪市内にて開催された、ビジネスピッチイベント「ミライノピッチ2025」においてNICT賞を含む3賞を受賞し、起業家甲子園への出場が決定した、詫間キャンパス電子システム工学科1年の中本怜祐さんが、3月2日(月)に三豊市の山下市長を表敬訪問しました。
表敬訪問では、中本さんから、起業家甲子園で発表予定のテーマ「「隣の高専生」〜高専生と地域をつなぐ課題解決プラットフォーム〜」について、山下市長に報告をしました。山下市長より、高専生の人材を必要としている企業は多くあります。とてもおもしろい取り組みなので、実を結ぶよう応援しています。との言葉をいただきました。
歓談は終始和やかに行われ、最後に山下市長から記念品をいただき、記念写真の撮影が行われました。
(電子システム工学科、総務・広報室)

