お問い合わせ

お問合せ

トピックス

高松キャンパス
第57回全国高等専門学校体育大会・ハンドボール競技で準優勝を果たしました
2022/09/08更新

令和4年9月3日(土)、4日(日)に高知県立春野総合運動公園体育館にて、第57回全国高等専門学校体育大会ハンドボール競技兼第49回全国高等専門学校ハンドボール選手権大会が開催されました。見事、準優勝と言う栄冠を勝ち取ることが出来ました。高松高専時代を含め香川高専として、初の快挙です。

 

決勝戦では残り10秒のところでゴールを決められましたが、「組織的なディフェンスと縦への強さが武器のオフェンス」をカラーとするチームは、実力を遺憾なく発揮することができました。

 

予選リーグ

 香川高専高松 28 - 9 奈良高専

 香川高専高松 30 - 12 一関高専

決勝トーナメント

 準決勝戦 香川高専高松 29 - 13 宇部高専

 決勝戦  香川高専高松 20 - 21 豊田高専

 

無観客試合のため選手とスタッフ以外は入館できないにも関わらず、現地まで応援に駆けつけてくださる保護者等の方も居られました。その思いも力となり、準優勝を果たすることができたと思っています。予選リーグ第2戦以降は、手製のライブ配信(line)で雰囲気をお伝えしました。皆様のご声援誠に有難うございました。

 

新型コロナ禍の困難な状況下でしたが、見事な感染対策を講じることにより安全安心な運営をして下さいました高知高専関係者の皆様には心から感謝申し上げます。

(ハンドボール部、学生支援係)